エンタメ・音楽・映画・漫画

ワンオクロックおすすめ曲10選

どうもmasaです。

今日はうれしい週末です。休みの日はテンション上がりますね。

特に土曜日は次の日も休みなので、余計にテンションが上がります。

ところで皆さん好きなバンドとかありますか?

私は特にワンオクロックとラルクアンシエルが大好きです。カラオケでもよく歌っています。(あと他にも好きなバンドがあってそれは別記事でまとめています↓)

 

そこで今日はワンオクロックの曲の中でも私がおすすめする10曲について紹介したいと思います。

それではスタート!

ワンオクロックおすすめ曲10選

欲望に満ちた青年団

アルバム「ゼイタクビョウ」からです。

この曲はボーカルのタカがジャニーズにいた時の黒歴史について

歌った曲なのですが、タカのつらさやこれからの思いが強く詰ま

っています。スローテンポな曲なのでカラオケでも歌いやすく

も歌っています。とてもいい曲なので聞いてみてください。

 

努努~ゆめゆめ~

これもアルバム「ゼイタクビョウ」からです。

この曲は努力する人全員にタカからの応援がこもった曲です。

いま頑張っているがなかなか結果が出ない人特に受験生なんかに

聞いてほしい1曲です。ほんとに力を貰えるので聞いてみてください。

 

恋のアイボウ心ノクピド

この曲はアルバム「感情エフェクト」からです。

感情エフェクトというだけあって感情むき出しの曲です。

ワンオクらしいアップテンポエモーショナルなだと思います。

そんなに音域の幅もないのでカラオケでは歌いやすいと思います。

ぜひ聞いて歌ってみてください。

 

完全感覚ドリーマー

ついに来ました。アルバム「Nicheシンドローム」です。

このアルバムは最高傑作との呼び声も高く、ワンオクの人気曲が詰まっています。

まずその中でも絶対おさえたい曲がこの曲でこの曲知らないのはあり得ないです。

youtubeのダウンロード数も数千万と破格です。カラオケでも歌えば盛り上がること間違いなし。

 

自分ロック

こちらもアルバム「Nicheシンドローム」から。

始まりがかっこよくギターもかっこいいですね。

僕が僕じゃなくなったら生きる意味すら見つからんだろう

という歌詞が好きです。リズムが良くてカラオケでも歌いやすいです。

 

Wherever you are

こちらもアルバム「Nicheシンドローム」から。

この曲はワンオクの代名詞みたいな曲ですね。

この曲からワンオクを知ってファンになったという人も多いハズ。

愛する人への気持ちを歌った曲です。とにかくこれがうまく歌えたら

女性からもてること間違いなしでしょう。

 

Nobody’s Home

こちらもアルバム「Nicheシンドローム」から。

この曲はタカが親御さんに向けて歌った曲で

自分のかけてきた迷惑への謝罪や自分の目指しているところに対する

親御さんに伝えたい思いが伝えられており、感動します。

とにかくいい歌なので親への感謝を忘れたときは歌ってほしいですね。

 

NO SCARED

この曲はアルバム「残響リファレンス」からです。

めちゃめちゃノリのいい曲調でとにかく首を振りながら

聞きたくなりますw

歌詞は正直あまり記憶に残っていませんがとにかくメロディーが

破壊的にいいです。カラオケでも歌えると思うのでお勧めです。

 

Onion

この曲はアルバム「人生x僕=」からです。

この曲は完全に独断と偏見で選んだ感じですw

だって題名が玉ねぎですよ。面白すぎます。しかも玉ねぎを使って

人生を語る。これはTakaにしかできないでしょう。

とにかく聞いてみてください。絶対はまります。

 

We are

最後を飾るのはこの曲です。アルバム「Ambitions」から。

この曲はNHKでの企画で18歳の人を集め1000人で

歌ったことが話題となりました。

とにかく感情的な歌で、ワンオクの集大成といっても過言ではないでしょう。

一度聞いてみてください。魂が揺さぶられます

 

番外編

ここからは番外編としょうしましてワンオクのライブDVDを紹介していきたいと思います。ワンオクのライブはほんと人気でチケット取れないのですが、これらを見ればライブに行った気になれるので見てみてください。

 

THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28

やっとの思いで武道館で演奏できた時の映像です。

とにかく武道館でできたことがうれしかったのか、すごくはっちゃけている印象です

髪型もこの時が一番好きですね。とにかくかっこいい。曲ももちろんかっこいいです。

ONE OK ROCK 2014 “Mighty Long Fall at Yokohama Stadium"

このライブはとにかくノリノリです。しかもワンオクの曲の中でも

えりすぐりの曲が選ばれて歌われています。とにかくおすすめのライブDVD

1枚選べと言われたらこれですね。

 

ONE OK ROCK 2015 “35xxxv" JAPAN TOUR LIVE & DOCUMENTARY

これはタカの髪型が奇抜だったころのライブ映像です。有名曲完全感覚ドリーマー

やThe Begininng も入っており、お勧めです

 

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions" JAPAN TOUR

これが最も新しいライブDVDです。アメリカで楽曲を手掛けただけあり、英語の曲が多いです。ちなみにこのライブには私も参戦してきました。初めてライブに行ったのですが、

今までなんでいかなかったのかと後悔するほど盛り上がりました。アンコールで完全感覚ドリーマーだった時にはとにかくはしゃぎました。

 

まとめ

どうでしたか。ほんとはいい曲もっとあるので選ぶのに相当苦労しましたが、独断と偏見で選んでみました。どれもほんとにいい曲でいっぱい聞いてほしいですし、カラオケで歌えたらヒーローになれると思います。

ここからワンオクのファンになる人にも、有益だと思ってもらえたら幸いです。

(ワンオクの最近の状況について記事を書いてます↓)

それじゃーばいびー!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-エンタメ・音楽・映画・漫画